«  2017年6月11日 - 2017年6月17日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2017年6月16日

こんにちは♪♪♪GWも終わり、今年ものこり半年ですね^з^

私は日曜日、吹田のアサヒビール工場の見学に行ってきました(*^6^*)

祝日なので機械の方はうごいてなかったんですが、ビールができるまでの流れと

歴史を勉強してきました^^




工場の中で一日に作られるビールの量は、

なんと大ビン換算で最大約370万本分!!!

数字に想像がつきませんでした^^;

工場にはビールの生産元になる発酵・熟成タンク」とゆうものがあるんですが、

その高さが大きいもので約20メートルあるそうです!!

タンク一本には500キロリットルのビールが入ってるそうで、

これを350ミリリットルの缶ビールに換算すると約143万本分で、

毎日一本ずつ飲んでいっても約4000年もかかるそうです\(>◇<)/



ANYlnF4bpX0QZeW1496626767_1496626788.jpg



最後には試飲会もあり、ビールが飲み放題でした♪♪

この日は、とても暑くいつも以上に美味しく感じました^^



また次回は、機会が動いてる平日にも行ってみたいです\(^◇^)/



by、チョッパー④号★★★

保存

« 2017年5月28日 - 2017年6月 3日 | メイン | 2017年6月25日 - 2017年7月 1日 »

たかぎ歯科クリニック 院長 高木一徳

医療法人
たかぎ歯科クリニック

〒573-1121
大阪府枚方市楠葉花園町15番1号
くずはモール本館1F

院長 高木一徳

【院長経歴】
平成 7年  大阪歯科大学 卒業
平成11年  大阪歯科大学大学院 卒業
平成11年~ 京都市開業医にて勤務
平成17年  たかぎ歯科クリニック 開業