«  2015年4月26日 - 2015年5月 2日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2015年4月27日

もうすっかり春の日差しで気持ちの良い季節になりましたね!!

年がら年中食欲旺盛な私は麺類がとても好きなんですが、
今回は私がおいしいと思ったラーメン屋さんを紹介していきたいと思います!!

まずは、奈良の『無鉄砲がむしゃら
ここはがっつりのとんこつラーメンで、いつも行列ができている有名店です!!
私は始めてだったので、とんこつ背油なしのねぎ多めでした♪
かなり濃厚なスープで食べ応えばっちりでした!!
好きな方は表面が白くなるくらい背油をいれているようです...
5X6vGzbk2eHvWDc1427696644_1427696652.jpg

次に京都の『五行
京都の町並みに合ったおしゃれなラーメン屋さんで、
キッチンで火柱を上げて作る焦がし醤油焦がし味噌があるお店です!!
他にも透明なスープの塩などもあるんですが、写真は焦がし味噌でスープが黒くて初めはびっくりしたんですが、
食べると香ばしくてスープまでごくごく飲んでしまいました★
スープの表面に油膜があるので最後まで熱々でおいしく頂くことができます♪
VYBmDAdpVGpdFKU1427696668_1427696676.jpg

最後は大阪の『マルショウ
汁なしラーメンの台湾まぜそばのお店です!!
文字通り全部をまぜて絡ませて食べるんですが、自分の好みに合わせて
お酢にんにくみじん切りラー油などを足して食べると味が変わって最後まで楽しめます!!
麺を最後まで食べた後タレが残るので、そこにまぜそばを注文すると一緒に出てくる小皿に入った少量のご飯をいれてまぜご飯にして食べれるんです!!
お腹いっぱい!!と思っていてもぺろりと食べれてしまいました☆
GQBGOblbEVfw8w41427696689_1427696698.jpg

...この記事を書きながら、また行きたくなってしまいました♪笑
またおいしいラーメン屋さんを探しに行きたいと思います!!'

byチョッパー①号!!

« 2015年4月19日 - 2015年4月25日 | メイン | 2015年5月 3日 - 2015年5月 9日 »

たかぎ歯科クリニック 院長 高木一徳

医療法人
たかぎ歯科クリニック

〒573-1121
大阪府枚方市楠葉花園町15番1号
くずはモール本館1F

院長 高木一徳

【院長経歴】
平成 7年  大阪歯科大学 卒業
平成11年  大阪歯科大学大学院 卒業
平成11年~ 京都市開業医にて勤務
平成17年  たかぎ歯科クリニック 開業