«  2017年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« ☆☆LAST☆☆  『くずはモールの歯科 たかぎ歯科クリニック』 | メイン | ☆そろそろ準備ー☆『くずはモールの歯科 たかぎ歯科クリニック』 »

2013年12月10日

寒くなり、冬が始まりましたね~

寒くなると、暑いとこにいきたくなるということで、この間お休みを頂き、

息抜きをしに3泊5日でタイ・バンコクに行ってきました

なぜタイかというと、、ゾウさんに会いタイ!乗りタイ!ということでタイに行きました

女3人旅ハードなスケジュールで大変でしたが、充実した旅になりました!!

到着した日が現地の早朝だったので、朝からの自由行動!

まずは、世界遺産のワット・プラケオとワット・ポーに電車と水上バス乗り継いで人に聞きながら、なんとかたどりつきました~ただ、すごく暑いのと湿度が半端なく高いという体力を奪われながら観光しました!若干、脱水症状を起こしそうになりながら。。笑


でも、寺院に圧倒されながら、時間も限られてたので、さーと見てちゃんと写真も撮りました♪♪♪

zREJ9RXCQiKyJit1385966909_1385966927.jpg

それにテンション上がりノリでホテルまでどうにかつきました

帰りの水上バスをどれに乗ったらいいのか分からず。。。聞いたけど、英語で話せって言われるし、なんていってるかさっぱりだから、もういいです的なことを言って自力で探そうとしたら、その方たち、なぜか一緒に乗ってくれて、疑いながら、、ぼったくられたら、、と思いつつなんとか目的の降りる場所まで着きました
ちょこちょこ英語で話してくれるけど、、私さっぱりで『No~No~?』とか首振って苦笑いでカタコトで『ワカラナイ~』と、まーしょっぱなから大変でした><;

すごく文章が長くなったんですけど、ここからマッハでのこり2日半を語りたいと思います!笑

昼からは現地のツアーガイドさん(通称タイのお父さん)バンコクgirls プチtripてことでショッピングセンターめぐりを電車と水上バス乗ってアジアティック☆ザ☆リバーフロントにも行き観光しました!
ニューハーフショードクターフィッシュも体験しました

_gq4D1zgdvxwlYn1385943498_1385943512.jpg 77sEhnUZxGvmgQ81385943453_1385943465.jpg

ちなみに、まーはじめの集合時間にも遅れ、ホテルで爆睡してて、部屋に電話がかかってくるって言う、、笑

私たちだけだったので自由にお気楽にしてました

ただ、タイのお父さん、めっちゃせっかち。。。歩くのも早いー!!!!

2日目水上マーケットメークロン市場(線路の上にお店が出てて電車が通るとお店畳んでいくやつ)

VUZp3tymBGfFGfO1385943575_1385943587.jpg HUz6QA4E2VSTANG1385943537_1385943550.jpg

3日目アユタヤー観光
ここでやっとゾウさんに乗れました!あとアユタヤ遺跡のライトアップもみました

DtUW_IVuDH6W2VL1385943684_1385943692.jpg ObyXPl738ctJLrP1385943715_1385943724.jpg vw7YhKBXDTob23H1385943749_1385943761.jpg Fvr307NGUsaHhlC1385943651_1385943662.jpg

4日目は早朝に帰国!朝4時半起き、、なのに前日旅行といえば、UNO!!!ということで1回やるつもりが3回して、結局睡眠時間3時間くらいで、寝ぼけたままご飯。。

機内で爆睡!

そして無事、日本に戻ってきたんですが、帰りのバスが高速でパンクで、料金所のとこにのりあげて事故。。。

やっぱり、ハプニングはつきものですね!笑

By.チョッパー④号!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.takagi-dc.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/548

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
たかぎ歯科クリニック 院長 高木一徳

医療法人
たかぎ歯科クリニック

〒573-1121
大阪府枚方市楠葉花園町15番1号
くずはモール本館1F

院長 高木一徳

【院長経歴】
平成 7年  大阪歯科大学 卒業
平成11年  大阪歯科大学大学院 卒業
平成11年~ 京都市開業医にて勤務
平成17年  たかぎ歯科クリニック 開業