院内ツアー-枚方市のホワイトニング・審美治療なら「たかぎ歯科クリニック」|くずはモールの歯医者

072-855-4618

診療時間 / 10:00~13:00・14:30~20:00
休診日 / 土曜午後・日曜・祝日

072-855-4618

休診日 / 土曜午後・日曜・祝日

たかぎ歯科クリニックへようこそ

当院は現在の場所に移設開業した際、ご自宅にいるようなリラックスした雰囲気を味わっていただけるよう、木の温もりを大切にした院内にこだわりました。また、院内全体をアロマオイルの漂う空間にし、患者様がより一層快適に過ごせるように心がけております。

外観は透明のガラス張りで解放感のある造りです。日差しが院内にも入るので、明るい空間の中で気持ちよく診療をお受けいただけます。

受付

医院にお越しになりましたらまずこちらへ。丁寧な対応のスタッフが患者様を笑顔でお迎えいたします。ご予約や治療の相談など、どうぞお気軽にお尋ねください。

歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しております。虫歯予防にお役立てください。

待合室

日替わりアロマの香りが漂う空間でリラックスしながら診療をお待ちいただけるよう心がけております。また、ウォーターサーバーを設置しておりますので、どうぞご自由にお飲みください。

スリッパは毎回殺菌処理を行っておりますので、安心してお履きください。

診療室

明るい黄色で、目にも楽しい診療ユニットです。主に歯科、審美治療に使用します。ユニットのかたわらにはモニターを設置。患者様のお口の中の写真を映しながらご説明することで、分かりやすい治療案内ができるよう心がけております。

アロマの香りが漂う院内には、デンタルグッズや観葉植物などのインテリアをしつらえ、癒し効果を演出しております。

エステルーム

完全個室のエステルームは、落ち着きのある照明で気分もリラックスしていただけます。まるでエステサロンにいるような居心地の良さに、歯科医院であることを忘れておくつろぎいただけるでしょう。

ブラッシングスペース

診療前、時間がなくて家でブラッシングできなかった、という方も大丈夫。当院ではブラッシングスペースを完備していますのでお気軽にご利用ください。デンタルリンスもご自由にお使いください。

パノラマX線装置

胸のレントゲンなどを撮るのに比べて、歯は面積が小さいので被爆量はほとんどありません。加えて、デジタルレントゲンを使用することで、その被爆量をさらに約1/5程度にまで削減できます。
また、デジタル操作で撮影画像を拡大できるため、綿密な治療計画を立てられます。

感染対策

治療において、忘れてはならないのが感染対策です。昨今、病院での院内感染が問題になっています。残念ながら日本はヨーロッパなど欧米圏に比べて感染への意識がまだまだ低いのが現状です。

当院では手袋やコップ、エプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。また、高圧蒸気滅菌器など各種滅菌機器を取り揃えています。小さなお子さまも安心して治療を受けられます。