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患者様の悩みや不安を細かく聞き、医師に伝える頼もしい存在です

当院では患者様が治療に不安を抱くことがないよう、クリニカルコーディネーターがサポートいたします。

クリニカルコーディネーター

●歯科医院は怖い
●先生の言っていることが難しくてよく分からない
●今、何の治療をされているのか分からない
●どの位の金額がかかるのか不安
●いつまで通院しないといけないのかわからない

歯科医院に対して、このような不安や心配をお持ちではありませんか?

もしお持ちなら、治療が終わるまで通院するのはつらいですよね。そこで当院では、患者様の立場に立って治療に関することをわかりやすく説明する「クリニカルコーディネーター」を採用しました。現在、2名のクリニカルコーディネーターが活躍中です。

患者様が納得した上で最適な治療を受けられるよう、環境づくりのお手伝いをさせていただきます。

クリニカルコーディネーターの役割
クリニカルコーディネーターは患者様と医院の橋渡しをするスタッフです。

患者様の立場にたって、専門的な内容をわかりやすく情報提供し、患者様が納得された上で、ご要望に沿った最適な治療やメンテナンスを提案いたします。

平成19年6月に大阪にてオーラルケア主催のクリニカルコーディネーター養成講座を受講し、コミュニケーションの専門職として、カウンセリングやコーチング、コンサルティングなどの技法も学んでいます。


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