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患者様の悩みや不安を細かく聞き、医師に伝える頼もしい存在です

当院では患者様が治療に不安を抱くことがないよう、クリニカルコーディネーターがサポートいたします。

クリニカルコーディネーター

●歯科医院は怖い
●先生の言っていることが難しくてよく分からない
●今、何の治療をされているのか分からない
●どの位の金額がかかるのか不安
●いつまで通院しないといけないのかわからない

歯科医院に対して、このような不安や心配をお持ちではありませんか?

もしお持ちなら、治療が終わるまで通院するのはつらいですよね。そこで当院では、患者様の立場に立って治療に関することをわかりやすく説明する「クリニカルコーディネーター」を採用しました。現在、2名のクリニカルコーディネーターが活躍中です。

患者様が納得した上で最適な治療を受けられるよう、環境づくりのお手伝いをさせていただきます。

クリニカルコーディネーターの役割
クリニカルコーディネーターは患者様と医院の橋渡しをするスタッフです。

患者様の立場にたって、専門的な内容をわかりやすく情報提供し、患者様が納得された上で、ご要望に沿った最適な治療やメンテナンスを提案いたします。

平成19年6月に大阪にてオーラルケア主催のクリニカルコーディネーター養成講座を受講し、コミュニケーションの専門職として、カウンセリングやコーチング、コンサルティングなどの技法も学んでいます。

患者様からもご好評頂いています

クリニカルコーディネータークリニカルコーディネーターは歯科医師や歯科衛生士ではありません。より患者様と近い存在として、患者様の声をお伺いしています。そのため、治療費のことや今後の経過について気軽にご相談いただけます。

患者様からは「喋りやすい」「垣根が低い」「おしゃべりが楽しい」「癒しになっている」などの声をたくさんいただいています。


クリニカルコーディネーターを介する当院の診療の流れ

【STEP.1】カウンセリング(問診)
まず、あなたの悩みやご希望をクリニカルコーディネーターがお聞きします。

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【STEP.2】検査、応急処置
歯科医師が検査機器を使用し、お口の中の状態を調べます。

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【STEP.3】カウンセリング
検査をもとにクリニカルコーディネーターが最適な治療法をいくつかご提案いたします。

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【STEP.4】治療方針の決定
歯科医師がカウンセリングでお聞きしたご要望をもとに、治療計画をご説明します。

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【STEP.5】治療
治療中も気になることがあれば、クリニカルコーディネーターにご相談ください。

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【STEP.6】メンテナンス
すべての治療が終了した方に衛生士が定期的なメンテナンスのお話をさせていただきます。


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